氷の都の物語

氷都八戸在住のディレクトールが八戸の奥ゆかしさや自身の事などを日常の風景を織り交ぜながらお話していきたいと思います

『氷都物語』 第25話 Ice- hockey

hello  everybady.

this is kyle of derector in 『the story of ice-city』blog.

 

どうも。ディレクトールのかいるです。

英語でご挨拶。

 

さて、題名にある通り。

 

本日は・・・

 

✨アイス ホッケー🏒✨

 

についてお話しして行きたいと思います。

 

 

 

氷都と云われる所以。

 

それは、氷の街だからです。

 

 

氷の街という事は、スケートがとっても盛んになります。

 

 

現在、八戸市には、

 

 

✨《素人アイスホッケーリーグ》✨

 

 

なるものが存在します🏒😆

 

 

素人アイスホッケーとは❓👀

 

学生時代にジュニアクラブや部活でホッケーをやっておらず、

大人になってから始めた人達の集団です。

 

そして、その人達の為のリーグです。

 

 

勿論、小さい頃から始めて学生時代も部活で活動していた人達の為に、社会人リーグもあります。

 

こちらは、会社のホッケー部などが活動しているリーグですね。

 

 

さてさて、話を素人アイスホッケーリーグに戻しまして、

 

今年の試合始めは、

 

11月7日でございました。パチパチパチ👏

 

 

全試合終了後のリンクの様子がこちら。

f:id:director-Kyle:20181108101956j:image

 

ザンボにてリンク清掃中です♪( ´▽`)

 

時間は夜中の12時過ぎです。

選手及びスタッフの皆様、お疲れ様でございます。

 

 

さてさて、ディレクトールがアイスホッケーに出会ったきっかけ。

 

只今、英語を勉強中のディレクトール。

少々お付き合い下さいませ。

 

I saw for the first time ice hockey game, when I was in high school.

(初めてホッケーの試合を見たのは、高校生の時でした)

At the time, I remember was very impressed.

(その時、とても感動した事を覚えています)

Players and running over the link, pack moving at very fast speed.

(選手達はリンクを駆け回っているし、パックも凄まじい速さで動く)

 

ディレクトールはその時まで、スケートは滑るものだと思っていました。

でも、ホッケー靴を履く人達は、リンクを走るのです。

ビックリしました‼️

そして、パックは、ゴールした瞬間がわからないくらい速く動くんです‼️

(ゴールした瞬間、ゴール後ろにあるランプが点灯するので、観客の皆様はそれでゴールが入ったとわかります)

 

I also  wanted to try the ice hockey.

(私もアイスホッケーをやってみたいと思いました)

After that, I was able to start it from becomeing adult.

(その後、大人になって始める事が出来ました)

And now, I'm enjoying.

(そして今、楽しんでいます)

 

 

But unfortunately, I'm not good at ice hockey.

(只残念な事に、私はあまりホッケーが上手ではないの)

so I' ll a lot of practice from now on.

(なので、これから沢山練習をします)

 

 

これからも、ブログもホッケーも頑張っていきたいと思います。

 

どうぞ、宜しくお願いします。🙇‍♀️

 

 

 

 

ではでは。また。良い一日を。。

 

 

今年初得点出来たらお知らせ致します。。。

(出来る事を祈って・・・)