氷の都の物語

氷都八戸在住のディレクトールが八戸の奥ゆかしさや自身の事などを日常の風景を織り交ぜながらお話していきたいと思います

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『氷都物語』 第27.5話 閑話休題

初雪時のディレクトール ポンチョは赤

『氷都物語』 第28話 八戸市の人口

皆さま皆さま。 9月末現在の八戸市の人口をお知らせ致します。 【230,365人】 Σ('◉⌓◉’)・・・また減りました。。 地道に記事をコツコツと。 今のところ、それ以外の道が思いつかないディレクトールのかいるです。 前回、地下商店街のお話をしました。 八戸市…

『氷都物語』 第27話 八戸市の魅力

✨《都道府県ランキング》✨ なるものがあります。 沢山あります。 ディレクトールも気になって覗いて見ました。 どうも。 決して覗きが趣味なわけではありませぬ、 ディレクトールのかいるです。 《2018 都道府県 魅力度ランキング》 が発表されました。 青…

『氷都物語』 第26話 思惟の日々

不惑 40にして迷わずというが、そんな事はない。 生きるという事は迷う事だらけだ。 そんな時は、 色んな人と会って話をしてみると良い。 出来れば、自分の事を知らない人と話をしてみると良い。 自分の事を知らない人と話す為には、最初に自己紹介が必要に…

『氷都物語』 第25話 Ice- hockey

hello everybady. this is kyle of derector in 『the story of ice-city』blog. どうも。ディレクトールのかいるです。 英語でご挨拶。 さて、題名にある通り。 本日は・・・ ✨アイス ホッケー✨ についてお話しして行きたいと思います。 氷都と云われる所以…

『氷都物語』 第24.5話 閑話休題

ディレクトールの冬支度。

『氷都物語』 第24話 ディレクトールの好きなもの

どうも。 好きな色はビリジアン。 ディレクトールのかいるです。 秋も深まり、イチョウ並木は黄色に染まり、其処彼処の生垣は緑から赤に移り、冷たい空気が澄んだ匂いを放つ今日この頃。 如何お過ごしでございましょうか。 さてさて、ディレクトールにも中学…

『氷都物語』 第23話 神社へのお参り

秋の日の 野分の分け目の 晴れの空 手水の落ちる 澄んだることかな 良くわかりません。 何となく、頑張ってみました。 どうも。 ディレクトールのかいるです。 この間、神社⛩に行ってまいりました。 《南部一宮 櫛引八幡宮》 です。 丁度、結婚式をしており…

『氷都物語』 第22話 意地悪の許容

どうも。 本日は枕の挨拶無しの ディレクトールのかいるです。 さて、本日のお題は、 『意地悪の許容』 と、致しました。 これは、どういう事かと申しますと・・。 人間は意地が悪い所もあったりするのです。 どんなに否定しても、そうなのです。 何故なら感…

『氷都物語』 第21.5話 閑話休題

ディレクトールのハロウィン🧟‍♂️🎃👻🧟‍♀️ 昨日の様子