氷の都の物語

氷都八戸在住のディレクトールが八戸の奥ゆかしさや自身の事などを日常の風景を織り交ぜながらお話していきたいと思います

『氷都物語』 第34話 小さな不幸

どうも。

 

最近、何やら小さな不幸に見舞われがちな

ディレクトールのかいるです。

 

 

皆さんにもありませんか❓

 

 

例えば、コンビニ。

自分のお気に入りの商品がある日突然、販売終了。

 

例えば、お弁当のおかずカップ

ちょっと多めに買ってきた時に限って、サイズ間違い。

 

例えば、卵。

調子が良い時は落としそうになっても、瞬発力でキャッチ出来るのが、

あ、と思ってる内に落ちてしまったり。

 

例えば、ケチャップご飯。

いつも通りに気をつけて、フライパンからお茶碗に盛っているのですよ。

でも、溢れる。

 

 

などなど。

そんな時は、どうやら運命が帳尻合わせをしているらしい。

です。

 

なるほど。

 

それなら何となく納得がいきそうです。

 

ワタクシは普段、運が良い方だと思っております。(十代の頃ほどではありませんが。その時は、懸賞やらクジやら、引けば当たってました)

でも今も、小さなラッキーは其処彼処(そこかしこ)にあったりします。

 

故に、年末にそのラッキーの過分、帳尻合わせがあるのかしら👀

 

それならば、まぁ、致し方なしとしませう。

 

「運の年末調整」をこなしながら、ゆく年くる年を見つめて行きませう。

 

 

ではではまた。良い一日を。。

 

 

追記

因みに、ワタクシが気に入っている、自分の能力があります。

その説明をしませう。

まず、人間は『運命の輪』というものを持っています。(因みに、タロットにこのカードがあります)

そして、それは人生で一周しかしません。

そしてディレクトールの能力。

それは、その『運命の輪の』中で、「あ、今」というタイミングがわかる事です。

 

これからも、その直感を大切に生きて行こうと思います。